ルネちゃんの「よく遊び、よく学ぶ」ブログ

「良く学び、よく遊ぶ」をモットーに。「ちょっとした変化」「ちょっとだけ頑張っているコト」をテーマに。「伝える力」を鍛えるために。

【初外注】浴室クリーニングで快適に

「お風呂を気持ちの良い、好きな空間にしたい」

浴室の床のヌメり、タイルの間の黒、赤の汚れが目につき🙈、自身での掃除手法では十分に除去できなかったため、思い切って浴室クリーニングを外注してみました😄!(人生初)

 

【結果】

😆ピカピカのツルツルになり、床を雑巾掛けした直後の「キュッキュッ」という感覚

😆ヌメヌメが取れて、めちゃくちゃ快適になった。そのほかにも扉、ホース、電灯カバーなどもきっちり掃除されており、360度快適で、見心地が良い(笑)

 

   

 

若干、タイル間の汚れが残ってしまっているが、業者さんに聞くと、長年の汚れがこびりついて完全な除去は難しい、のだそう🤔

 

【ちょっとした掃除のコツ】

・(この浴室の場合)ヌメリの原因はカビというより皮脂

・中性洗剤を使い、百均の毛が硬いブラシでこすれば取れた。

・キッチンハイターで良くとれる(混ぜるな危険、よく換気、に注意!)

 

そうなんだ。

日々の管理は、言われたとおりやってみよう。

きょうから気持ちよく、お風呂に入れそう😊

 

【探し方】

今回は大手にお世話になり、費用は諭吉さん2枚ちょっと💴😅

ここで探せば、大体家事周りは解決するし、大手と比べてかなりお安め!

くらしのマーケット - くらべておトク、プロのお仕事。

地域密着の業者さんがたくさん出てきます。

 

【まとめ】

✔お金を払って、快適にお風呂に入れるので、個人的にはプロ代行はアリ!

✔日々のメンテナンスはちゃんとやりつつ、今後も年1くらいで利用したい🛁