事務屋ルネの「よく遊び、よく学ぶ」ブログ

「良く学び、よく遊ぶ」をモットーに。「ちょっとした変化」「ちょっとだけ頑張っているコト」をテーマに。「伝える力」を鍛えるために。

何について書こう?

ブログのテーマについて。

 

不意にブログをはじめようと思った。

 

何か、一つのことをコツコツ積む経験をしてみたいとか、自分の思いを人に伝えたいとか、いろいろ考えてみたけど、うーん。しっくり、腹落ちする理由は思い浮かばない。

 

じゃあ、何のためにブログを書くんだ(笑)

 

実際、何かに取組むなかで、自分の好き・興味を発見したり、自分ってこういう状況に喜びを感じるんだと気づくことって、あるはず。なので、その答えは、ブログを書き続けながら、考えてみようと思う。

 

ブログのテーマ設定をどうしようかな、と迷ったけど、最初は真似るのが簡単かなと思い、Googleでいくつか「ブログのテーマ」で検索してみた。

 

すると、以下のブログにいきついた。

 

rittsun.com

 

「ブログのテーマ」という項目に、個人的に印象に残る言葉が並ぶ。

 

自分を幸せにできるのは、自分だけ

自分を幸せにできる、ちょっとしたコツを見つける

 

うん、何かいい感じ。いい響き。

すこし、コーヒーを淹れる。どうしようかな、と考えてみる。

じゃあ、こんなのどうだろ?いいのが思い浮かんだ。

 

「自分の幸せにつながる、ちょっとした何かを毎日見つけてみる」

 

おーーーーーーい、同じやないかい!!!(笑)

まあ、最初は先を進む方を参考にさせていただこう(真似よう)と思ったので、テーマくらいはいいか汗

 

でも聞いて!(笑)やっぱり、生きていて、楽しくなくちゃ面白くないし、変化して成長していく自分に、感動することってよくあるなと思う。

 

よし、毎日何か見つけよう。

自分の幸せにつながる、「ちょっとしたコツ」。